飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

今日の天気はいまのところ晴れ。朝の気温は-3℃。午前10時頃で-1℃。それほど気温が低いわけではありませんが、やっぱり寒いですね。 打保ダムは放水したりしなかったりと忙しい様子です。今日は毎秒5tほどの放水です。 年末になってやっと雪がちゃんと残るよ…

・・・

今日は晴れ。朝の気温は-3℃ほど。日中は3℃ほどまで上がるでしょうか。明日も良い天気になるようです。 打保ダムは放水してますが毎秒2tといったところ。 成手トンネルは昨年から通れるようになったばかりの新しいトンネルですが、富山側の出口がヘアピンで日…

冬の合間

今日は晴れ。その分朝は寒かったです。朝の気温は-7℃。お昼頃でも-2℃。明日は雪の予報。 打保ダムの放水は止まりました。 雪はだいぶん積もってます。 朝の内は山は真っ白でした。 ミコアイサですが気にして見てみると結構いるものですね。カワアイサは溢れ…

寒波到来?

今日は雪。例年通りです。気温は午前9時で-2℃。最高気温は0℃くらいでしょう。明日も雪の予報。 打保ダムは毎秒5tほど放水してます。 今朝の事務所裏はこんな様子。 先週末は良い天気でした。臼坂峠から宮川大橋(真ん中の小さいのです。)が見えます。 壊れた…

・・・

今朝は雪が降っていました。そろそろ気温も低くなり雪が積もり始めそうです。今朝の気温は0℃。現在午後1時30分ですが気温は3℃。明日から雪になりそうです。 宮川は打保ダムの放水が止まりました。 この時期になるとカワアイサが大挙して飛んできます。先日数…

もう師走

今日は曇り。最低気温は-2℃。最高気温は6℃。今朝も十分冷たかったのですが、今夜からさらに寒くなるようです。 打保ダムの放水は毎秒5tほど。 最近特になにもありません。 カモシカはたくさんいます。 河合町二ツ屋は住民がいなくなって久しいですが、石垣や…