飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

2018-06-14から1日間の記事一覧

清流みやがわ鮎釣り大会の開催について

昨年は天候の関係から中止となりました「清流みやがわ鮎釣り大会」ですが、今年も計画しております。今年こそ!という思いです。 現状としましては、日取りだけは決まっているのですが、詳細が未定の段階で申し訳ありません。 日取りは 8月4日(土曜日) です…

クマが出没しています

最近、河合町、宮川町ではツキノワグマが頻繁に目撃されているように思います。 特に子連れのクマには注意が必要でしょう。チラシには「慌てず、騒がず、ゆっくりその場を去りましょう。」とありますが、目の前にいたら驚くに違いありません。 桑の実は美味…

アユの試し釣りの場所について

6月17日(日曜日)にアユの試し釣りを予定しています。 時間は午前10時頃から12時までですが、実施場所(その周辺です)は以下の通り。 宮川での実施場所は上流から「弁天橋」「弘法岩」「蛇淵橋」「大瀬」「平成橋」「中沢上橋」「旧坂下小学校」「新旭橋」「万…

稚アユの放流が終わりました

今日は晴れ。朝の気温は10℃ほど。最高気温は21℃ほど。気温が10℃を下回ると暖房器具がほしくなります。明日からは雨が降るような予報です。 打保ダムの放水は止まったままです。小鳥川、稲越川も落ち着いています。 ウグイの群れや、 コイの姿は良く見えます…