飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の様子

今日は晴れ。朝の気温は6℃。最高気温は13℃。暖かく感じます。 打保ダムの放水量は毎秒20tほど。濁りはありません。透明度が高いです。 もうすぐ12月。昨年は雪が積もっていましたが、今年はまだ大丈夫。 とはいっても、冬には違いありません。こういった雰囲…

JR高山本線復旧

今日も昨日も寒かったですね。昨日は良い天気だったので朝は特に寒かったです。最低気温は-1℃。今朝は曇りで気温は4℃でしたが、最高気温は10℃に届かず。 昨日の朝は田畑も霜で真っ白。 今日の打保ダムの放水量は毎秒20t。濁りは感じません。ここ数日、下小鳥…

JRの復旧工事はもう少し

JR高山本線の復旧工事ですが、もう終わりでしょうか。 10月31日の様子。傾いた電柱は整理されてます。 この頃はまだ、木々には葉っぱがしっかりついてました。 11月14日の様子。紅葉も終わりです。 流失したレールも敷設されました。軌道のバラストですが新…

種蔵そばまつり

今日は晴れ。朝の気温は4℃。最高気温も10℃ちょっとくらいでしょう。もう11月も半ばですが、とても寒くなりました。 打保ダムの放水量は毎秒30tほど。 下小鳥ダムの表面取水設備について、7月の洪水以降常に運用されてきましたが、今月中に既設取水口からの取…