飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は渓流釣り解禁日

今日は雨。朝の気温は2℃ほど。最高気温は5℃ほどでした。明日はよい天気になる予報。 明日は渓流釣りの解禁日です。今日は解禁に向けて、小鳥川、稲越川、C&R区間(坂上発電所~忍橋)に雑魚の成魚放流を行いました。今年は雪が少ないので入川しやすそうですが…

ホームページの移転

今日は良い天気でした。気温も上がり、最高気温は9℃ほどあったのではないでしょうか。 もう10日ほどで渓流釣りが解禁です。先日、成魚放流の日程も決定し、ホームページ(こちらではない方)を更新しようとしたところ、ヤフージオシティーズのサービスが3月末…

川の様子

今日は雪のち晴れ。朝の内は雪がちらほらと。朝の気温は-3℃ほど。お昼でも-2℃ほど。 宮川は打保ダムが放水しています。毎秒10tほど。昨年の災害復旧工事が宮川各所で行われているので濁り気味。 災害復旧工事ではありませんが、国道360号線の改良工事は宮川…

今年の遊漁承認証

今日は雪。朝の気温は-2℃。例年2月といえば平均気温が氷点下の日が続くとても寒い月なのですが、今年はとても暖かいです。昨日は最高気温が9℃ほど(最低気温も1℃)ありました。 川の様子ですが、今年は雪も雨も少ないので渇水気味です。積雪も少ないので夏場…