飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

県知事からのメッセージ

今日も晴れ。朝の気温は1℃でしたが、最高気温は20℃近くになるかもしれません。 岐阜県知事からのメッセージが届きましたので掲載しておきます。 皆様の新型コロナウイルス感染症対策よろしくお願い致します。まずは5月6日まで。当組合の雑魚成魚放流もすべて…

友釣りの解禁について

今日は曇り。朝の気温は2℃と寒い朝でした。お昼でも10℃ほどなので、本当に3月に逆戻りといった様子です。 皆様、新型コロナウイルス感染症対策として、外出の自粛をお願い致します。 【令和2年度友釣りの解禁について】 今のところ、6月20日(土)を計画してお…

本年度の放流事業について

今日は曇り。午前9時の気温は8℃。明日は雨の予報です。 【本年度の放流事業について】 まず、新型コロナウイルス感染症対策として、5月6日までのすべての放流を中止としました。4月29日の雑魚成魚放流も行いません。 外出の自粛をお願い致します。 5月7日以…

遊漁承認証の購入について

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、飲食店や小売店等、営業を自粛されている場所も多くなってまいりました。 そのため、遊漁承認証の販売についても、お店とともに取り扱いができない場所もあります。また、漁業協同組合としましても、特に高齢者の…

新型コロナウイルス感染症に係る非常事態宣言

今日は晴れ。気温は朝の内は3℃ほどでしたが、午前9時現在10℃ほどまで上がっています。 北飛騨地方は桜が満開のところが多いですが、新型コロナウイルス感染症の関係でさみしい様子です。 【新型コロナウイルス感染症について】 昨日、政府から、新型コロナウ…

新型コロナウイルス感染症について

今日は雨。朝の内は気温が0℃と寒く雪が降っています。予報ではそれほど悪い天気にはならないようですが…。 打保ダムの放水量は午前8時30分現在、毎秒5t/sほど。濁りはあまり感じません。小鳥川稲越川も落ち着いていますが、小鳥川は県の河床掘削工事などが行…

良い天気です

今日は晴れ。朝の気温は-1℃でしたが午前10時の時点で10℃まで上がっています。最高気温は16℃の予報。明日も良い天気になるようです。 打保ダムの放水量は毎秒10t/sほど。濁りはあまり感じません。釣り易そうな水量です。 事務所の上流。 事務所の下流。 小鳥…

増水中

今日は晴れ。パッとしない天気が続いていましたが、今日はとても良い天気です。気温も朝の内は氷点下でしたが、お昼を過ぎて14℃ほどまで上がっています。明日も晴れの予報です。 打保ダムの放水量は午後1時30分で毎秒45t/s。薄濁り。水量が多く釣り辛いです…

かなり水が増えました

今日は雨。先週から雨が続いています。雨量はそれほど多くはないのですが、降り続いているので、ちょっとした雨でも水位が急に上がります。朝の気温は3℃。事務所から見える山の上は雪が降ったようです。 打保ダムの放水量は今朝の早いうちで毎秒100t/sほど。…