飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

防鳥糸展張中

今日も晴れ。朝の気温は8℃。最高気温は24℃。河合町、宮川町周辺は田植え時期です。今週末も良い天気になりそうですので仕事もはかどりそうです。 稚アユの放流も始まり、カワウやカワアイサ、アオサギなどの食害が心配です。昨年は甚大な被害があった場所も…

稚アユの放流始めました

今日は晴れ。朝の気温は10℃。最高気温は20℃ほどまで上がるでしょうか。最近気温の上下動が激しい様子です。一昨日のように30℃近くまで上がる日もあれば、先日は朝の気温が3℃だったりもしました。 今年の鮎漁について、友釣りの解禁日は6月20日の予定です。そ…

緊急事態宣言の延長

今日も晴れ。朝の気温は7℃。お昼頃で14℃。連休中はとても暖かい日が多かったことを思うと、ちょっと寒く感じます。 政府が緊急事態宣言の期間を5月31日まで延長しましたが、当組合でも遊漁承認証の販売について、地域の高齢者の方の取扱所について、自粛の延…

外出の自粛を!

今日は晴れ。朝の気温は10℃ととても暖かいです。 すでに連休の方も見えることと思いますが、明日から本格的に連休という方も多いのではないでしょうか。とはいえ今年は新型コロナウイルス感染症対策として東海3県知事が共同で以下のメッセージを出しています…