飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

増水中

今朝は晴れ。予報は曇りのち雨になっていますので一時の晴れ間なのかもしれません。明日も曇りの予報。 打保ダムの放水量は午前8時30分で毎秒30t/sほど。濁りは事務所裏で薄濁りですが、新旭橋付近は一昨日の濁りでしょうか、茶色の濁りです。今日の友釣りは…

渓流釣りはもうすぐ禁漁

今日は曇り。晴れたり曇ったり、雨が降ったり風が吹いたり忙しい天気です。明日もこんな様子でしょうか。 打保ダムの放水は止まっています。台風の影響は少なく河川に変わった様子はありません。 渓流釣りは9月9日までです。9月10日から禁漁期間に入ります。…

濁りが残っています

今朝は曇り。朝の気温は22℃。予報では今日は晴れ。気温もかなり上がり熱い一日になるようでする。 打保ダムからの放水量は午前5時で毎秒15t/s。事務所裏から共有漁場まで全体的に濁っています。 今日は宮川での釣りは濁りで難しそうです。小鳥川、稲越川は…

鮎の釣果情報です

鮎の釣果情報を高山市のYさんから頂きました。久しぶりの釣果情報です。 写真と一緒にコメントもいただきました。「昨日(9月2日)3時頃までの釣果です。釣り人は少なくなりました。鮎はまだいますが、なかなか掛かりません。」とのことで、かなり厳しい状況の…

久しぶりの増水

今朝は晴れ。朝の気温は21℃。予報では今日一日曇り空のようです。気温もそれほど上がらないようです。 昨晩は久しぶりにしっかりと雨が降りました。周辺の累加雨量は10~30㎜といったところが多いようですが、局所的に50㎜を超えるところもありました。午前8…