飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

・・・

今日は晴れ。朝の気温は4℃。午後1時で11℃。先週と比べるとかなり寒い様子です。 宮川は土日の雨で増水中。打保ダムの放水量は100㎥/s。濁っています。小鳥川、稲越川も水は高めです。

川の様子

今日は曇り。朝の気温は10℃ほど。かなり暖かいです。明日、明後日は雨の予報。 昨日の雨の周辺の累加雨量は15~30㎜ほど。宮川は増水中。打保ダムの放水量は午前8時で120㎥/s。濁っています。週末の宮川の釣りは難しいと思います。小鳥川、稲越川も水が多い…

釣果情報

今日も晴れ。良い天気です。朝から気温も高めで7℃ほど。お昼頃で18℃を超えています。明日からしばらく雨予報。打保ダムの放水量は25㎥/s。小鳥川、稲越川は釣りに支障はなさそうです。 今日も釣果情報いただきました。富山のSさんより。コメントと写真を掲載…

良い天気です

今日は晴れ。とても良い天気です。朝の気温は-2℃と寒い様子でしたが、午後2時で16℃まで上がりました。明日も晴れの予報。 宮川は打保ダムの放水量は25㎥/s。濁りはあまり感じません。小鳥川、稲越川は釣りに支障なさそうです。今日は本流でもぽつぽつと釣り…

落ち着いてきました

今日は曇り。朝の気温は5℃。日中は15℃ほどまで上がるようです。明日は雨の予報。 宮川の水量はまだ多い様子です。午前8時の打保ダムの放水量は25㎥/s。 小鳥川、稲越川も少し水は高めですが釣りに支障ないと思います。

増水中

今日は雨。今朝方から降り始めて、周辺累加雨量は10~20㎜ほど。 雪代が入り宮川は増水中。打保ダムの放水量は正午頃で120㎥/s。濁っています。今日の釣りは難しいと思います。 小鳥川、稲越川も水位が高めです。

今日は朝のうち雨が降っていましたが、良い天気になるようです。累加雨量は10㎜ほど。山の雪がどんどん減っていきます。 宮川は増水しています。打保ダムの放水量は50㎥/s。いまのところ濁りはあまり感じません。上流の高山、古川の宮川もそれほど濁っている…

釣果情報です

富山のSさんより釣果情報をいただきました。いただきました写真とコメント掲載します。 3月4日土曜日、今年初めて宮川に釣行しました。 朝一は万年橋の流れ込みの溜まり付近をスプーンで釣り、22~23㎝と25㎝弱のヤマメ・ニジマスをキャッチ。 上流のトロ場…

今日も晴れ。とても暖かいです。朝の気温は-2℃。午後1時で13℃。明日も良い天気になるようです。 宮川は打保ダムの放水が止まりました。小鳥川、稲越川は落ち着いています。 写真は今朝の事務所裏の様子。 水が減って魚たちの姿も見えますが、あまりやる気は…

良い天気です

今日は晴れ。とても良い天気になりました。朝の気温は-2℃。午後2時で6℃ほど。明日、明後日も良い天気になるようです。 昨日は午後から雪が降り、事務所周辺でも5㎝ほど積もっていましたが、今日の陽気で融けました。川の水も少し多め。 事務所裏は少し濁りを…

今年最初の釣果報告

富山のIさんから釣果報告をいただきました。 宮川本流でイワナ48㎝と35㎝です。 小型ミノーでルアー釣り。 48㎝は太ってます。 こちらは35㎝。

渓流釣り解禁

今日は午前中のうちは晴れています。朝の気温は-2℃。お昼頃で10℃ほど。午後からは雨が降るようです。 今日は渓流釣りの解禁日です。 河川工事について、稲越川と小谷に濁りが入ることがあります。