飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

昨日の様子

今日は晴れ。朝の気温は1℃でしたが、お昼頃で12℃もあります。昨日も暖かい一日でしたが、最高気温は9℃ほどでしたのでさらに暖かくなりました。

打保ダムの放水量は毎秒5t/sほど。宮川本流も結構釣り易そうな水量です。

f:id:miyagawakaryu:20200301142945j:plain

今年は雪もなく水温も安定していると思います。例年はあまり釣れない小さなヤマメも釣れていました。

f:id:miyagawakaryu:20200301141149j:plain

坂上発電所放水口は前日にイワナニジマスを合計で200㎏放流しましたが、それほど釣れている様子ではありませんでした。

f:id:miyagawakaryu:20200301100700j:plain

今年は雪がないので、気温の上昇とともに雪代が大量流入ということがないと思います。釣果も水温が上がる午後からの方が良いかもしれません。