飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

今日の宮川の様子

今日は曇り。朝の内は良い天気でしたが、午前9時現在曇ってきました。気温は-0℃。明日も晴れの予報です。

打保ダムの放水量は毎秒15t/sほど。薄く濁っていますが、いまのところ釣りができないような濁りではありません。

今朝の事務所裏の様子。昨晩の雪が積もっていますが、すぐに溶けてしまいそうです。とはいえ車のタイヤはまだ冬用が必要です。

f:id:miyagawakaryu:20200306080946j:plain

やそぜ橋から。この時期、例年ならば雪代の増水でこの3~5倍程度の水量があることが多いと思いますが、今年は水が少ないので、この水量でもちょっと難しそうに思います。

f:id:miyagawakaryu:20200306081658j:plain

小鳥川、稲越川も釣りは大丈夫だと思います。