飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

まだ3月です

今日は曇り。晴れの予報でしたがこの周辺は曇り空です。朝の気温は-6℃と冷たい朝でした。お昼を過ぎても2℃ほどです。やっぱりまだ3月ですね。

下の写真は昨日の事務所前の道路の様子。昨日は一日雪が降っていて、道路にも雪が積もっていました。まだ冬用タイヤが必要です。

f:id:miyagawakaryu:20200316081006j:plain

昨日から打保ダムの放水がほぼ止まっています。週末は毎秒5t/sの放水で釣り易そうな水量でしたが、止まってしまうとなかなか難しそうです。

f:id:miyagawakaryu:20200316081107j:plain

今日の宮川町戸谷の宮川の様子。災害復旧工事の整地について業者さんと相談させいてただきました。宮川町打保の蟹寺発電所取水堰堤より下流は維持流量で水量も豊富です。

f:id:miyagawakaryu:20200317105839j:plain

工事現場のイタチ。なにか餌があるようですね。

f:id:miyagawakaryu:20200317110840j:plain