飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

新型コロナウイルス感染症について

今日は雨。朝の内は気温が0℃と寒く雪が降っています。予報ではそれほど悪い天気にはならないようですが…。

打保ダムの放水量は午前8時30分現在、毎秒5t/sほど。濁りはあまり感じません。小鳥川稲越川も落ち着いていますが、小鳥川は県の河床掘削工事などが行われており、場所によっては濁りが入ることもあります。施工場所は河合町羽根地内、中沢上地内、角川地内の3箇所です。

 

新型コロナウイルス感染症について】

一昨日、岐阜県から県民の皆さんへということで、以下のメッセージが届きましたので掲載します。このままでは文字が小さいので、大きくしてご確認ください。

f:id:miyagawakaryu:20200410083850p:plain

新型コロナウイルス感染症対策として政府の勧める「3密の回避」について、河川での遊漁は大きな問題となる点が少ないものと思います。しかし、それは絶対に感染の危険がないということではありません。「遊漁承認証の購入」、「監視員との会話」、「食料品の購入」、「遊漁者同士の会話」というように他人との接触の機会は必ずあります。一人一人が、「感染しない」、「拡散しない」ために細心の注意を払い行動する必要があります。よろしくお願いいたします。