飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

水難事故にはご注意ください

今日は雨。周辺の累加雨量は10㎜弱。朝の気温は18℃ですが最高気温も20℃を超えるかな?といったところなのでとても涼しく感じます。これからしばらくは雨が続くようです。

打保ダムの放水量は午前11時で毎秒20t/sほど。濁りはあまり感じません。写真は事務所裏の様子。

f:id:miyagawakaryu:20200630110720j:plain

今日、宮川で友釣りの方の水難事故がありました。今日は水位も高めで雨が降っています。このような時は思わぬことが事故につながることもあります。心よりご冥福をお祈りします。

【土曜日の雨の影響について(確認のためです)】

日曜日の午前11時頃に毎秒200t/s。周辺の累加雨量は20~50㎜ほど。

【宮川の水温の変化について】

下小鳥発電所運用で安定しない宮川の水温ですが、漁業協同組合でモニターしていたデータをまとめましたので載せてみます。場所は新旭橋。いまのところ午前中は冷たい様子のことが多いですね。

f:id:miyagawakaryu:20200630144420p:plain