飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

カワアイサの季節

今日は曇り。朝の気温は2℃。いまのところ暖かいとか寒いとか、特に変わった様子はありません。打保ダムも放水が続いていますが、雨が多いわけでもありません。

明日からもう12月。紅葉も終わり。真ん中の白い小さなものはカワアイサ(10羽ほど)。

f:id:miyagawakaryu:20201130092025j:plain

そろそろカワアイサが大挙して飛来する時期になりました。写真を撮っていると魚をくわえていたりします。

ダイサギが見ている前で魚をくわえて浮上したカワアイサ♀。右上の小さい鳥。

f:id:miyagawakaryu:20201130092135j:plain

バシャバシャしていると思ったらかなり大きな魚と格闘してました。右のカワアイサ♀。

f:id:miyagawakaryu:20201130092045j:plain

あと、今はこんな時期です。河合町の畑で収穫中。

f:id:miyagawakaryu:20201130092121j:plain

頭上のツキノワグマ。今年は本当によく見かけます。

f:id:miyagawakaryu:20201130092219j:plain