飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

今日は晴れ

今日は良い天気です。気温も上がりお昼過ぎで10℃を超えています。天気が良いので雪代で川はまだまだ増水中。宮川の水位は50㎝高。薄濁りです。

今日も釣果情報をいただきました。

解禁日の釣行ということで、コメントと写真を掲載。

「朝一、巣納谷付近へ寄ってみたけど、釣人がいて入れず。少し上流の新旭橋下へ。水が多く、流れのよれを投げ続けだけど無反応。上流へ移動、何箇所かみてたけど、先行者がいて入れず。

f:id:miyagawakaryu:20210304134532j:plain

やそぜ橋下へ。先行者が投げた後でしたが、ニジマスを3本C&Rしました。

f:id:miyagawakaryu:20210304134521j:plain

30センチちょいが1尾と20ちょっとが1尾。写真をとる前に逃亡したのが1尾でした。35くらいかな。

f:id:miyagawakaryu:20210304133920j:plain

その後、岸奥の流れ込みはダメで、坂上のC&R場所で20センチない位のヤマメが1匹。

f:id:miyagawakaryu:20210304134501j:plain

帰りに成手のトロ場を投げましたが反応なく終了しました。」

釣果情報ありがとうございました。今は雪代でなかなか釣りにくい状況ですが、落ち着く時期に期待ですね。