飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

東海地方は梅雨入り

今日は曇り。朝の内は雨が降っていましたが午前10時現在止んでます。気温は早朝から16℃ほどあります。

東海地方は昨日から梅雨入りです。統計史上2番目に早いと書いてありましたが、稚鮎の放流時期と大きく重なるのはかなり心配です。昨日も北飛騨地方に大雨警報が出ていましたのでさらに心配です。

宮川は昨日からの雨(周辺の累加雨量は30~40㎜ほどでした)で増水中。濁りも入っています。昨晩は打保ダムの放水量が最大で毎秒160t強、水位としては新旭橋で+1mほど。

小鳥川はあいかわらず水量が多いですが、雨の影響はそれほど大きくありません。稲越川も釣りはできると思います。