飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

・・・

今朝は曇り。朝の気温は11℃とかなり寒く感じます。予報では今週いっぱい曇り空になるようです。

打保ダムの放水量は午前9時現在毎秒10t/sほど。薄く濁りを感じますが釣りは大丈夫だと思います。小鳥川も稲越川も落ち着いています。

下の写真は今朝の宮川町祢宜ケ沢上地内の宮川の様子。

f:id:miyagawakaryu:20210621090616j:plain

昨日の釣果ですが、解禁日より大分釣り辛くなったような様子でした。それでも下の写真は新旭橋周辺の釣果。大きなもので20㎝ほど。

f:id:miyagawakaryu:20210621090601j:plain

サイズは平均すると17~18㎝ほど。重さは50gはあるでしょうか。

f:id:miyagawakaryu:20210621090609j:plain

下の写真は昨日の弁天橋の上流の様子。10名ほどの方が見えました。予報では一日晴れるようになっていましたが、結局一日曇り空でした。気温も23℃に届かず。

f:id:miyagawakaryu:20210621090622j:plain