飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

今日の様子

今日は晴れ。朝の気温は15℃。午後1時で26℃。明日から雨の予報です。

打保ダムの放水量は毎秒5t/sほど。濁りはあまり感じません。

写真は大瀬橋。釣りやすそうな水量になりました。

f:id:miyagawakaryu:20210622133424j:plain

水量は落ち着きましたが、釣果はいまひとつ。冷水病の魚(体側に擦り傷のような部分があるものや鰭が赤いものなど…)も見られるようになりましたので、しばらくは様子見でしょうか。

f:id:miyagawakaryu:20210622133431j:plain

それでも、昨日の岐阜の方の大瀬での釣果ですが、良い結果ですね。

f:id:miyagawakaryu:20210622133435j:plain

※鮎の買い取りについて

解禁日から漁業協同組合事務所で(株)ヒダカラさんが鮎の買い取りをされていますが、6月中は休みなく行うとのことでした。とはいえ、急な変更もあるかもしれませんのでお願いいたします。あと、買い取り額は市場の値の関係もあり流動的だと思います。