飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

今日の様子

今朝は晴れ。といっても晴れているのはこの周辺だけのようです。予報では今日も一日雨が降るようです。

13日からの大雨の後、一昨日と昨日も良く降りました。周辺の累加雨量は60~190㎜。観測地点の半分以上の地点で100㎜を超えていました。打保ダムの放水量は昨日のお昼過ぎに最大だったように思いますが、その時の放水量で毎秒1040tほど(新旭橋の水位で+3.8m)。久しぶりに事務所の中まで泥の匂いがしました。

下の写真は昨日のお昼過ぎの事務所裏の様子。

f:id:miyagawakaryu:20210819084711j:plain

今朝はかなり水量は減りましたが。午前8時30分で打保ダムの放水量は毎秒350t(新旭橋の水位は+2.2m)。

小鳥川、稲越川も水位は高めですが、釣りはできると思います。