飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

釣りやすそうな状況です

釣果情報をいただきました。岐阜の釣り人さんからです。

5月10日、宮川でのドライフライの釣果になります。

きれいなヤマメです。コンディションが良さそうですね。

これも良型。サイズも30㎝に届くかどうかというところでしょう。

この日はニジマスも含めて、数も釣れ一日楽しめたとのことでした。

情報提供ありがとうございました。

ここ数日で急に水量が減りし、水温も上がったのでイワナの元気がなさそうです。様子が安定すれば、イワナも含めて釣れるようになりそうです。

今が丁度良さそうな水量ですが、今日からの雨が心配ですね。