飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

落ち着いています

今日も曇りの予報。昨日も結局晴れ間はなくずっと曇っていました。今朝の気温は7℃ほど。暖かくはありませんね。天気予報を見ると、今後しばらくまとまった雨はなさそうです。

打保ダムの放水量は毎秒10tほどありそうです。濁りは笹濁りといったところでしょうか。

 

今日も釣果情報をいただきました。富山のSさんからです。以下はいただきましたコメントと写真です。

「5月13日、早朝より釣行しました。今日は成手の上流の谷の合流部から釣りをスタート。早朝から30~40分程度投げたけれど、バイト2~3回で釣れずに移動。

 次に文童子トンネル下の溜まりからの流れ出しへ。ここではスプーンを遠投して、手のひらより少し大きいウグイをキャッチしてボーズを回避しました。

 その後はC&Rポイントの中でスプーン10gを投げ続けてニジマスを3本キャッチできました。

 雪シロが無くなってしまい、渇水気味で難しそうな状況なので、打保より下流へ移動。

 新旭橋下ではミノーにワンチェイスだけ。最後に万年橋でウグイを追加して釣りを終了しました。雪シロが無くなって水が少ないと釣るのが難しいですねー!」

 ということで、雪代が止まったばかりでなかなか難しい状況だったようです。しかし、ウグイはそろそろ産卵期ですね。婚姻色が出てます。

 今回も情報提供ありがとうございました。また宜しくお願い致します。