飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

漁場監視の強化について

今日は友釣りの解禁日でしたが、河合町の小鳥川及び稲越川では漁場監視の強化ということで、飛騨警察署のご協力もいただき、漁場の巡回を行いました。

最近、水難事故についてはテレビや新聞でも話題となります。加えて車上狙いの被害も聞かれることがあります。そういった事故や犯罪の防止の啓発活動も行いました。

下の写真は警察官の方から遊漁者の方への啓発グッズも配布の様子。

下の写真は魚籠調査の様子。きれいなイワナが釣れていました。

今後もこのような漁場の巡回を実施する計画です。ご協力お願いいたします。

飛騨警察署の皆様には、本日の漁場の巡回に、ご同行、ご協力いただき大変ありがとうございました。

 

※支流の鮎もまだ群れている様子。