飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

富山のRIKUさんより

解禁当初の釣果情報いただきました。とても寒い朝でしたが元気なイワナブラウントラウトをゲットです。以下、いただいたコメントです。

昨年に引き続き今年も釣行しました。

早朝より鮎飛橋付近へ!
今年はミノーで。スミスのチェリーブラッドを投げて36㎝のイワナと、35㎝まではないけど奇麗なイワナをキャッチ。
イメージ 1

イメージ 2
気温が低くロッドのガイドが凍り付く朝でしたが、魚は元気そうです。
その後1つ上流の橋の下(万年橋)、流れのヨレに投げて、38㎝のブラウン。
イメージ 3
昼から坂上上流のたまりでスプーンを投げて35㎝もキャッチし良い釣果になりました。
イメージ 4
ルアー スミス チェリーブラッド83MD
    セシリアスプーン10g