飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

富山の釣り人さんより

富山からお越しの3人の釣り人さんが事務所に寄ってくれたので、朝の内の宮川本流での釣果を見せてもらいました。25㎝前後のヤマメ2尾に30㎝ちょっとのニジマス。このほか35㎝ほどのブラウントラウトイワナも掛かったようです。ヤマメは太いです。美味しそうに見えますね。
イメージ 1
そのあと午後3時ころまで宮川本流各所を回って15尾ほど釣れたとのことでした。ルアーで10尾、餌で5尾くらい。サイズは25~35cm。イワナが主体で、次いでヤマメ、ニジマスとブラウンはぽつぽつとのことでした。あと、逃げた獲物はたいてい大物です。

情報提供ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。