飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

増水しました+濁りも入ってきました

今日は曇りのち晴れの予報。昨日からの雨ですが、周辺の累加雨量は5~35mmほど。上流の高山周辺でよく降っていました。明日も曇りがちな天気になるようです。

打保ダムの放水量は午前9時から60tへ増えました(朝のうちは毎秒20t)。古川大橋の水位は‐129cm(昨日まで‐178cm)。濁りはそれほど心配しなくてもよいと思いますが、水位が元に戻るには数日掛かるかもしれません。小鳥川、稲越川は何とかなるとは思います。

午後4時更新
打保ダムの放水量が毎秒70tに増えていました。上流から濁りも入ってきました(小八賀川が泥濁り)。角川発電所は泥にごりです。明日も濁りが残りそうです。水位も高いままだと思います。