飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

富山のRIKUさんより

5月25日。今シーズン3回目の釣行をしてきました。
今回もスタートは、鮎飛橋から。早朝から入渓。橋の上流溜まりで2~3回あったけどダメでした。
次は上流の万年橋上流へ。溜まりと瀬の中を攻めたが反応無し。
さらに成手トンネルを抜けた下へ。降りしなに、ミノーで25㎝くらのニジマスをキャッチ。写真を撮る前に逃亡しました。
その後、ちょっと上がった流れ込みの中からチェイスがあったけど、Uターンしていきました。

その後、巣之内と西忍橋の谷の出会いも反応無し。
坂上放水口に入って下野スプーンの10gを投げヒレピンのニジマスをキャッチ。30㎝ちょいかな。
イメージ 1
昼から、行ったことのない小鳥川へ。適当に入ったポイントでミノーを投げて20㎝くらいの放流魚を10尾以上キャッチしました。

帰りに新旭橋下ポイントで流心の際から魚が出てきて足元で食いそこなって帰っていきました。たぶん、イワナでしょう。
その後、下の溜まりにスプーンのヘブン9gを投げ込み、ニジマスをキャッチ!
良く引いたので楽しめました。
イメージ 2
今回は、いい釣行になりました。

楽しい釣行記ありがとうございました。今後もよろしくお願い致します。