飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

共有漁場の友釣り解禁

今日は晴れ。予報に反してとても良い天気でした。さらに最高気温も32℃ほどまで上がり、とても暑い一日でした。予報では明日からしばらくパッとしない天気になるようです。

打保ダムの放水量は午後7時で毎秒25tほど。まだ濁っています。20cmの川底が見える程度。

明日は濁りがもう少し落ち着きそうですが、釣果は残り垢の状況次第と思います。さすがに毎秒1,000t近い水量の後では、深場の石も綺麗になっていそうです。
今日は共有漁場の解禁日でしたが、こちらも難しい状況だったのではないでしょうか。

その他、今日のKNB大バザールの鮎の塩焼きですが、350尾を完売できたようです。お買い上げくださった皆様ありがとうございました。また、鮎を焼いてくださった皆さん、友釣りで天然鮎350尾を準備してくださった皆さん、お疲れ様でした。