飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

昨日の様子

今日も晴れ。とても暑い日が続きます。昨日も最高気温は35℃を超え熱中症が心配な様子でしたが、今日も同じような状況になるようです。とはいっても飛騨地方の夜の気温は20℃前半なので熱帯夜という状況になることはあまりありません。
昨日の朝の郡上城(稚鮎の輸送中)ですが、早朝の気温で26℃。すでに熱くなりそうな様子ですね。
イメージ 1

昨日の稚鮎の放流の様子。まだ濁っていません。釣り人もちらほらと。
イメージ 2
昨日の小谷からの濁水の様子。お昼過ぎなので大分落ち着いてきています。
イメージ 3
昨日は当地で稚鮎の放流もありましたが、それに加えて漁業者が何名も漁業を行っている状況でした。事前連絡もなしに濁水を発生させることは大変困ります。濁水は漁業全般に大きな悪影響を与えるものですので、事前連絡があればいいというものでもありませんが、必要な工事であれば、事前に監視員や役員、漁協のHPを通じて漁業者へ告知することもできます(放流予定ももちろん変更します)。関係者の皆様にはよろしくお願い致します。

今日の事務所裏の濁りの様子。このくらいが一番濁っているところだとは思います。まだ釣りは難しいです。
イメージ 4