飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

通行注意

今日も晴れの予報。暑くなるようです。朝の気温は21℃ほど。

打保ダムの放水量は午前9時で毎秒60tほど。濁っています。

先日の豪雨で管内のいたるところで通行に危険な箇所があります。注意しましょう。宮川沿いでは宮川町小谷地内の小谷出会い付近が崩落している場所が気になりますが、それよりも、管内のほぼすべての谷川沿いの道路が何らかの影響を受けています。舗装路が大きく崩壊しているところは少ないと思いますが、道路の上を水が流れていたり、土砂が溜まっていたりと、かなり危険な場所もあります。通行を避けていただくことが最も良いのですが、もしもの際は注意して通行ください。未舗装路はたいてい通れません。

菅沼谷もかなり荒れてしまいました。養殖場跡地付近で、谷に土砂が流れ込んでおり濁水が発生することもあります。写真は菅沼第2発電所の付近ですが笹濁りです。
イメージ 1

事務所の横にゴマダラカミキリがいました。特に珍しくはありませんが、目立つ生き物です。
イメージ 2