飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

雨です

今日は雨。午後からは雨は上がるようです。朝の気温は21℃ほど。明日は曇りの予報。昨晩の周辺の累加雨量は10~15mm(昨晩だけの分)ほどですが、現在宮川町周辺で良く降っています。水位への影響は上流の高山や古川で+20cmほど。打保ダムの放水量は午前5時現在で毎秒5tほどですが、上流の水位の上昇を見ると、いつ打保ダムの放水量が増えてもおかしくはなさそうです。

濁りについては、昨日の夕立と昨晩の雨の影響が大分残っていると思います。今日はちょっとした雨でも濁りが入ることもあると思います。

今日の釣り・網漁はもう少し様子を見てから出かけたほうが良さそうです。大雨警報も出ていますし…。

気温も上がらないようなので、雨と寒さ対策も大切です。