飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

JR高山本線復旧

今日も昨日も寒かったですね。昨日は良い天気だったので朝は特に寒かったです。最低気温は-1℃。今朝は曇りで気温は4℃でしたが、最高気温は10℃に届かず。
昨日の朝は田畑も霜で真っ白。
イメージ 1

今日の打保ダムの放水量は毎秒20t。濁りは感じません。ここ数日、下小鳥発電所の運用がないので濁りが入ってません。

JR高山本線が7月の洪水以降、猪谷駅から坂上駅区間が不通でしたが、復旧作業が昨日終了し営業を再開しています。休日返上の作業でお疲れさまでした。
20日には保守用の車両も動いていました。
イメージ 2

その他、共有漁場のヤマメとイワナの稚魚放流作業を行いました。魚の写真はありませんが、共有漁場は看板が面白いと思います。特徴的。探すといろいろなところにあります。幟は国が主導している水産多面的機能発揮対策事業のものですが、神通川のものは事業モデルにも取り上げられています。
イメージ 3
こんな看板も…。これは漁場案内看板の裏側ですね。
イメージ 4