飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

今年の遊漁承認証

今日は雪。朝の気温は-2℃。例年2月といえば平均気温が氷点下の日が続くとても寒い月なのですが、今年はとても暖かいです。昨日は最高気温が9℃ほど(最低気温も1℃)ありました。
イメージ 1

川の様子ですが、今年は雪も雨も少ないので渇水気味です。積雪も少ないので夏場の水量が心配ではあります。とはいえ昨年の災害復旧工事が管内各所で行われていますが、この渇水で工事は順調に進みそうです。

事務所裏も工事中。仮設道も立派です。
イメージ 2
護岸の崩落箇所の復旧作業です。
イメージ 3

今年の遊漁承認証はこんな色です。5月1日から元号が変わるので西暦表記になっています。
現在配布準備中ですが、来週2月13日頃から順次配布できると思います。2月16日にはほとんどの取扱店で購入できるようにしたいと思っています。よろしくお願いします。
イメージ 4