飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

アユの試釣の結果


今日は朝から雨がしっかり降りました。周辺の累加雨量は15~45㎜ほどとなり、打保ダムも11時ころから毎秒20tほど放水することとなりました。水温も低下。小鳥川は10℃ほど。宮川でも13.5℃ほど。

本日のアユの試釣りはそんな状況でしたが結果はこんな様子でした。
イメージ 6

小鳥川、稲越川、小無雁~成手の区域は、雨の影響の高水と若干の濁りで釣果に大きな影響があったと思います(小無雁は高水と濁水で釣りができませんでした。)。
下の写真は蛇淵橋の上流。瀬の中は難しそうです。
イメージ 5
今度は成手の様子。濁りもつらいです。
イメージ 1
しかし、平成橋より下流は水が増える前に釣りをすることができました。新旭橋の上流はこんな様子。
イメージ 2
旧坂下小学校の釣果の一部。長さはそれほどでもありませんがどれも太めです。瀬の中の方が大きいようですが、高水で流れが強い場所を釣るのは難しかったようです。
イメージ 3
大きなものはこんな様子です。
イメージ 4