飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

良い天気になりました

今日は晴れ。朝の内は曇り気味でしたが、お昼前からとても良い天気になりそうです。朝の気温は22℃。最高気温は30℃を超えるようです。

打保ダムの放水量はお昼頃で毎秒20t(昨日は夕方に最大で毎秒61t)。ささ濁り。いまのところ、友釣りも大丈夫だと思いますが、平日なので下小鳥ダムの運用が予想されます。夕方頃?から放水量が増えることもあるかもしれません。
お昼頃の事務所裏の様子。
イメージ 2

友釣りはぽつぽつと掛かっているとは思います。夕方が良いと聞きます。
富山の方の大瀬での釣果。かなり大きくなりました。大きなもので22㎝。
イメージ 1

稚鮎の後期放流が今日で終了しました。放流場所の一覧を掲載します。こちらからhttp://miyagawakaryu.g2.xrea.com/stock.html