飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

岡崎の伝助さんより

真夏日の続く今日この頃ですが、久しぶりに渓流魚の釣果情報をいただきました。水温も20℃を超える状況の中の大イワナです。

以下、いただきましたコメントです。

8月6日、朝、異常なしでスタート。そろそろ止めようかなと思ってルアーを変更して遠投すると、いきなりドラグがギーギギギーと鳴りヒット!

初めは魚がまったく動かず、どう攻めるか一瞬考え、ここは冷静に。ほんの少しづつ寄せはじめると、やっと魚の姿が見えて来ました。デカい!

さらに、引きに違和感を覚え、何と尾っぽにルアーが掛かっているのが分かりました。最後まで寄せるのに苦労しましたが、何とかネットイン。


約5分間超のスリリングなやり取りでした。この後も連続してイワナがヒット、今回はなぜか2匹とも尾っぽにルアーが掛かっていましたね。
イメージ 1

イメージ 2
イワナ45㎝、36㎝
場所:宮川本流
ルアー:ダイワ ミノー

情報提供ありがとうございました。また宜しくお願い致します。