飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は夜川網漁の解禁日

今朝は曇り。朝の気温は23℃。午後からは晴れてくるようです。明日も晴れの予報。 宮川、小鳥川、稲越川は渇水気味です。宮川は少し濁りを感じるところもありますが、釣りに支障ない程度だと思います。 今日は夜川網漁の解禁日です。午後7時から解禁します。

夜川網漁の解禁

今日も晴れ。連日最高気温が30℃を超える日が続いています。明日も晴れの予報。もうしばらく暑い日が続きそうです。 宮川は渇水気味です。小鳥川、稲越川も水量が少なくなっています。 夜川網漁の解禁は8月24日の午後7時です。

川の様子

今朝は曇り。朝の気温は21℃。これから晴れてくるようです。明日も晴れの予報。 宮川は平水です。小鳥川、稲越川も落ち着ています。 宮川の濁りは事務所裏(下の写真)は少し感じる程度です。打保、祢宜ケ沢上より下流は昨日の濁りが残っています。釣りができな…

通行止めのお知らせ

今日も雨。朝の気温は23℃。お昼過ぎ頃で29℃。蒸し暑いです。周辺の累加雨量は0~7㎜ほど。 宮川は濁っています。打保ダムの放水量は10㎥/s。上流の濁りは大分薄まってきましたが、明日も濁りは残りそうです。小鳥川、稲越川は落ち着いています。 【通行止め…

濁りが入ります

上流のほうで降った雨の影響で、宮川にきつい濁りが入っています。いまのところ事務所裏の濁りはそれほどではありませんが、すでに高山市から坂上ダムにかけて濁っています。明日もこの濁りが残るものと思います。 明日の宮川での釣りは避けた方が良いと思い…

台風の影響について

今日は雨。朝の気温は24℃。明日も雨の予報。今回の台風の影響ですが、いまのところ周辺の累加雨量は0~45㎜です。 午前9時現在、宮川の水量は落ち着いていますが、上流で雨が降っていますので増えてくるかもしれません。小鳥川、稲越川も落ち着ています。

釣果情報

今日も晴れ。今日も暑いです。朝の気温は23℃。最高気温は33℃ほどまで上がる予報。今晩から雨が降るようです。 宮川、小鳥川、稲越川は平水です。宮川は夕立の影響で一部濁りが入っています。 【岡崎の伝助さんから釣果情報をいただきました】 以下いただきま…

落とし物

今日も晴れ。朝の気温は23℃。午後1時で33℃。今日も暑いです。 宮川、小鳥川、稲越川は平水です。 【落とし物です】 先ほど、遊漁者の方から落とし物ということで、下の写真のサングラスが届けられました。落ちていた場所は宮川町打保地内、成手付近とのこと…