飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

納竿?

高山市のYさんより友釣りの釣果報告をコメントと一緒にいただきました。 コメントは「今日(9月18日)お昼までの釣果です。寒いのでお昼で終了。鮎は今日で終了かな?」ということでしたが、水温の低い午前中で、この釣果はさすがです!真ん中は大鮎ですね。今…

落とし物

今日は曇り。朝の気温は21℃。最高気温は午前10時ころの27℃でしょうか。湿度が高いのでとても蒸し暑く感じます。明日は晴れの予報。 打保ダムの放水は止まったままです。水はとてもきれいです。 落とし物です。地元の方が届けてくれました。友カン。蓋はあり…

今日も暑いです

今日も晴れ。朝の気温は20℃。午後2時で32℃。とても暑いです。明日は雨の予報になっています。 打保ダムの放水は止まったままです。水量も少なく鮎の群れもよく見えますし、大きな鱒たちも鮎を狙っているのが見えます。とはいえ、今日から渓流釣りは禁漁です。…

打保ダムの放水が止まりました

今日は朝の内に雨が降っていましたが大したことはなく、これから天気は回復して晴れてくるようです。気温も高く22℃と暖かい朝です。明日も晴れの予報。 打保ダムの放水は昨日の午後3時頃から止まっています。今日から網漁が全域でできるようになると思います…

水が引いてきました

今日は晴れ。朝の気温は19℃。最高気温は30℃ほどまで上がるようです。明日も晴れの予報。 打保ダムの放水量は午前9時で毎秒30tほど。濁りはあまり感じません。 今朝の事務所裏の様子 友釣りにはまだ水位は高い様子です。 毎秒30tの様子

今日の様子

今日は曇り。昨日は夕方の雨が予想以上でした。高山市街周辺と宮川町杉原周辺で時間雨量が35~40㎜ほど。宮川の水位も上がりましたが、それ以上に濁りがきついです。予報ではこんな天気は今日までで、明日からは晴れるようです。 打保ダムの放水量はお昼頃で…

ブログ移転しました

今日は曇り。明日も曇りの予報。雨は降ったり止んだりといったところですが、今日の未明の雨は宮川町周辺で激しく降り(周辺の雨量は5~25㎜ほど)、谷川からきつい濁りが入っていました。正午現在、濁りは薄まっています。 打保ダムの放水量は毎秒35t弱。事務…