飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

納竿?

高山市のYさんより友釣りの釣果報告をコメントと一緒にいただきました。

コメントは「今日(9月18日)お昼までの釣果です。寒いのでお昼で終了。鮎は今日で終了かな?」ということでしたが、水温の低い午前中で、この釣果はさすがです!真ん中は大鮎ですね。今回も情報提供ありがとうございました。

f:id:miyagawakaryu:20190919195804j:plain

友釣りの釣果

北飛騨地方は、この時期になると最高気温も20℃を下回る日もあります。友釣りの釣果は、水温の上がる昼からの方が良いことが多いと思います。今日も新旭橋の下で縄張りを持った鮎の姿を見ることができたのは、午後2時頃。やっぱり周りの群れ鮎が目立ちます。