飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグレインボー

今日は晴れ。土曜日から降り始めた雨の累加雨量は周辺で20~60㎜ほどになり、宮川は一時2m高くらいの水位まで増水。濁りも入っています。ちなみに午後5時現在は1.4m高。今週は良い天気の日が続くようですが、週末はまた雨予報になっています。 今日も釣果情…

釣果情報

富山のSさんからの釣果情報です。 いただきましたコメントと写真を掲載させていただきます。 3月12日、今シーズン2回目の釣行。3月1日以降の雨と雪代で川の水が多いので、下流は飛ばして打保より上流へ。 朝イチは前回と同じ”やそぜ橋”の下へ。 ミノーD-COAX…

川の様子

今日も晴れ。朝の気温こそ氷点下ですが、昼間は10℃を超えてかなり暖かくなりそうです。明日からは雨の予報ですが、気温は高めになりそうです。 どの川も雪代で増水中。 下の写真は小鳥川、暁橋からの様子。 稲越川はこんな様子。奥に行くとまだまだ雪が残っ…

今日は晴れ

今日は良い天気です。気温も上がりお昼過ぎで10℃を超えています。天気が良いので雪代で川はまだまだ増水中。宮川の水位は50㎝高。薄濁りです。 今日も釣果情報をいただきました。 解禁日の釣行ということで、コメントと写真を掲載。 「朝一、巣納谷付近へ寄…

釣果情報

今日は朝の内は雪でしたがお昼過ぎには晴れ間の覗く天気になりました。気温は最高気温で1℃ほど。明日からしばらく曇り空が続くようです。 川の水位ですが、宮川は一時+1.5m近くまで上昇していましたが、午後5時現在+60㎝ほど。小鳥川、稲越川は濁りは大分お…

増水中

今日は雨。周辺の累加雨量は15~40㎜ほど。かなりしっかり降りました。 雪代と重なり高山市、古川町の宮川の水位は1m近く上がっていますので、明日の宮川での釣りは難しいと思います。濁りはいまのところそれほどきつくありません。 小鳥川、稲越川も増水中…

渓流解禁

今日は晴れ。とても良い天気になりました。最高気温は14℃と4月の様子です。明日は雨予報ですが、まだ気温の高い日が続くようです。 午後3時頃の事務所裏の様子。 水量は丁度良さそうですが、水温は雪代でまだまだ5℃に届かない状況です。マスたちの活性も低そ…