飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

今日の川の様子

今日は曇り。予報には雨マークも。明日も微妙な天気になるようです。

打保ダムの放水量は午前6時30分で毎秒30t。先ほどまで60tほどありました。

今朝の増水は昨晩の高山市街地周辺の集中豪雨によるものです。1時間の雨量が20mmを越えているところもありましたが2時間ほどで止みました。そのため水の引きは早いと思います。

今現在の濁りは高山市古川町にきつい濁りが入っています。こちらはまだ大丈夫です(角川輪発電所坂上発電所はダメだと思います)が、しばらくすると(下流のほうはお昼ころまで持つでしょうか?)濁りが入ります。釣りが難しいほどの濁りになると思います。