飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

寒い朝でした

今日は晴れ。予報では曇りとなっていますが確かに雲は多めです。
朝の気温は6℃ほど。とても寒い。手が冷たいです。最高気温は18℃ほど。明日から雨が降るようです。こんな気温で雨が降ったら何ともなりません。

下小鳥ダムでは気温と水温の差で湯気が上がっていましたが、下小鳥ダムはこの時期でも表層水温が20℃を超えていると思います(今年は実際に測ってませんが…)。
イメージ 1

どの川も平水です。宮川はなぜが少し濁っています。菅沼谷で何かあったのでしょうか。

今日は少し谷川の様子を見ることがありました。イワナは元気ですね。小さな虫(左上のゴミみたいなの)を食べてました。ほかに♯12くらいの蛾が浮いていましたがそちらは様子見だけでしたね。
イメージ 2