飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

また雨です

今日は雨。朝の気温は3℃ほど。土日は良い天気でしたが、今週は木曜まで雨マークがついてます。

打保ダムの放水量は午前8時で毎秒45t。なかなか水が落ちません。

今朝、事務所の裏にこんなのがいました。
イメージ 2
冬の間、宮川でカワウを見たという記憶はあまりないのですが、今年は1羽だけよく見かけました。おそらくこの個体でしょう。しばらく様子を見ていましたが、どうやら獲物を捕った後たっだようです。こちらの姿を見つけて、首を伸ばしたと思ったら大きな魚(胴体の長さほどもある)を吐きだしましたね。口が半開きなのはその所為。

もちろん飛んでいきました。
イメージ 1