飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

今日も良い天気

昨日は小雨もぱらつく微妙な天気でしたが、今日は良い天気です。朝の気温は6℃ほど。最高気温は15℃を超えるようです。予報では朝晩は雷雨の心配もあるようです。

打保ダムの放水量は午前8時ころで毎秒5t(実際には5tもないと思います)。小鳥川、稲越川も落ち着いています。今朝の事務所裏の様子。雪代や下小鳥発電所の運用で増えることもあると思います。
イメージ 1

天気の良い日はかなり水温が上がるようになりました。12℃ほどまで上がることもあります。そんな様子なので、石の下のウグイたちが外に出てきました。たくさん釣れます。
大きな石の下から湧いてくるようです。
イメージ 2