飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

まだまだ雨が続きます

今日も雨。朝の気温は20℃もあるのでとても蒸し暑く感じます。週間天気予報は雨マークが並んでいます。

打保ダムの放水量はかなり流動的で、午前8時現在毎秒150t/sほどだと思いますが、今日の未明には毎秒200t/sほどあった時間もありました。濁りはこの水量としては薄めです。

ここしばらく雨が続いていますので、降った雨がすぐに河川の水量に反映されます。釣りをされる方はみえないと思いますが、近くでなにかしらの作業をされる場合でも急な出水に十分注意しましょう。

 

午後1時更新

雨が降り続いています(朝から10~20㎜降りました)ので、打保ダムの放水量も増加中。現在240t/sほど。写真は万年橋の上下。まだ濁りが薄いですが、これから濁りもきつくなってきます。

f:id:miyagawakaryu:20200706131350j:plain

f:id:miyagawakaryu:20200706131340j:plain