飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

明日は渓流釣り解禁日

今日は晴れ。朝の気温は-1℃ほどでしたが、日中は7℃ほどまで上がりとても暖かい一日となりました。明日は一転、雨予報。気温もあまり上がらないようです。

明日は渓流釣り解禁日です。川の様子ですが、週末から今日にかけての陽気でかなり雪の嵩は減りましたが、河原は小鳥川、稲越川、宮川どこも積雪は1m以上はあるでしょう。しかも緩み気味なのでとても危険です。入川の際は十分ご注意ください。

今日の事務所裏の様子です。斜面になるところはどこも雪庇が張り出しています。落ちないようにしましょう。

f:id:miyagawakaryu:20220228160339j:plain

※積雪で駐車スペースが限られます。しかも道路脇は雪の壁になっており見通しが悪いです。交通の邪魔になるような駐車は絶対にしないでください。

※明日は雪崩の危険がとても高くなると思います。ご注意ください。

※遊漁券の購入時など、他人との接触時するときは、新型コロナウイルス感染症の感染防止対策として、マスクの着用や手指の消毒をこれまで通りお願いいたします。