飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

・・・

今日は雨。朝の気温は2℃ほど。これから気温が下がり雨は雪に変わるようです。

川の様子ですが、昨日、一昨日の陽気で雪の嵩がかなり減りました。事務所裏の河原の積雪も半減。

下の写真は先週の河合町上ヶ島地内の小鳥川の様子。今はもっと少なくなっています。

※遊漁券の取扱いについて

・取扱い店が減りましたのでご購入前にご確認ください→遊漁規則 (xrea.com)

・今年からデジタル遊漁券(フィッシュパス)の取り扱いを始めました。購入方法など、詳細はこちらから→FISHPASS(フィッシュパス)

・腕章(年釣券)や荷札(日釣券)の遊漁券もこれまで通り取り扱います。

遊漁券を配っていたらクマタカが近くを飛んでいました。ヤマドリやウサギなどを探しているのでしょう。

渓流魚の放流予定(成魚)はこちらから→放流事業 (xrea.com)