飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

飛騨清流みやがわ鮎釣り大会の結果

今日も晴れ。お昼頃の気温は33℃。日差しも強くとても暑く感じます。今後もしばらく晴れマークが並んでいます。

宮川、小鳥川、稲越川は平水です。とはいえ昨日も夕方頃から各所で局所的な激しい雨が降り、川に濁りが入るところもありました。

【飛騨清流みやがわ鮎釣り大会の結果について】

本日開催の「飛騨清流みやがわ鮎釣り大会」ですが67名という大勢の方の参加をいただき、ありがとうございました。今回もおかげさまで無事終了することができました。

本大会は釣り大会実行委員会が主催となり、後援に飛騨市様、さらに地域の皆様や釣り具メーカー様から広くご協賛をいただいております。誠にありがとうございました。

朝の開会式の様子。飛騨市の副市長にご挨拶いただきました。

競技の様子。朝の内、鮎の掛かりいまひとつ。

釣れた鮎。中には150gほどありそうな大鮎もいました。

入賞者の皆様です。おめでとうございます。

釣果は以下の通り(お名前の掲載は控えさせていただきます。)。2匹のオトリ込みの釣果となります。競技時間は3時間。サイズはバラツキが大きい様子でした。大きなもので24㎝ほど。

参加者の皆様お疲れさまでした。来年の大会へのご参加もお待ちしております。

また、スタッフの皆様もお疲れさまでした。

※集合写真はこちらからhttp://miyagawakaryu.g2.xrea.com/DMC_6652_00001.jpg