飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

雨降りました

今日は曇り。すぐにでも雨が降りそうな空模様です。気温は上がっても25℃といったところのようです。
昨日は午後から雨が降りました。周辺の累加雨量で5~25㎜といったところです。河合町、宮川町の周辺がよく降りました。予報も当たりますね。

渇水です。この程度の雨では何ともなりません。

友釣りは詳しい情報がありません。パッとしないのは確かとは思いますが、打保から下流でもぽつぽつと30尾とか40尾といった釣果もあるようです。写真も何もありませんのでどうなのでしょう…。打保より上流はぽつぽつ釣れているようです。

写真は新旭橋の上下ですが、魚の少ない年は曇って石の色が見えないことが多いですが、良い色をしているとは思います。
イメージ 1
上流側
イメージ 2