飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

週末はどうでしょう

今日は曇り。予報では晴れマークがついています。朝の気温は22℃ほど。最高気温は30℃を超えるようで蒸し暑くなりそうです。明日の予報にも晴れマークがありますが「くもり 昼過ぎ から 時々 晴れ 所により 昼過ぎ から 雨」なんて書かれても困ります。

打保ダムからの放水量は午前9時で毎秒70t。まだだいぶん濁っています。釣りはできないと思います。小鳥川、稲越川は水位が高いですが濁りも薄く釣りはできそうです。

これから雨が降らなければ、水量は一日ごとに半減していくような様子だと思います。明後日はどうでしょう。
イメージ 1

午後7時更新
打保ダムの放水量は毎秒30tほどまで落ちました。思ったよりも早いですね。明日はさらに水量が減り釣りができる水位になると思いますが、現状きつい濁りが残ったままです。明日は濁りの面で難しい状況かもしれません。来川の際はライブカメラで確認をお願いします。