飛騨宮川の釣り

飛騨市河合町・宮川町の釣り情報

増水中

今日は雨。台風の影響で昨日からの周辺の累加雨量は50~90㎜です。まだ降るようです。気温は午前9時で23℃ほど。上がっても27℃までのようです。

打保ダムの放水量は毎秒200t。しばらく釣りになりません。
ここ最近良い天気が続いていたので水の引きは早いと思いますが、それでも今週末は高水と思います(今日の雨がこの程度で治まっても…)。

打保ダムは水位を下げて、ゲートも大きく開いています。
イメージ 1
下の写真は大瀬の様子。
イメージ 2

午後1時更新
雨も落ち着き始めました。いまのところ周辺の累加雨量は多いところでも100㎜に届きません。打保ダムの放水量も最大で毎秒200t(今朝方)。現在は減水中です。